

ほーんている前編

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ★ でんこです。

ゴールデンウィークも終わりました。。

友達と一緒にジョイフルでご飯食べたりネカフェに泊まったりして

結構楽しい日々でしたw

ネカフェではジョジョ6部を読みつつボンバーマン

めたすら6


メタルスラッグ6を一緒にしてました


ボンバーマンはやっぱ対戦楽しいですねw

周りの人からうっせーーーーって言われそうなくらいはしゃいでました(*ノωノ)

メタルスラッグは、

3までは結構やり込んで1コインで最終面くらいまでいけるんですが

6は、自分が知ってるメタスラとは桁違いに難しかったです。。

2人ともコンティニュー15回以上してました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今度は夏休みに帰ってくるそうなので、また遊びたいですw


それと、くらしかにでんこの絵を描いてもらいました(´艸`*)
Denko.gif


言葉に出来ないくらいうれしいです!

ありがとおおおおおおおヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。


それではめいぷるのコト


タイトルの通りホンテです

今回は主催をやらせていただきました。

メンバーは

DK5 ビショ5 投げ4 弓4 近距離6

の24人、4ptで挑んできました

以下HP等参照メイプルの雫

解説は自己流ですので誤情報多数!?ですのでご注意ください。
また、ここ間違ってるぞ!みたいなご指摘いただければありがたいです(´;ω;`)

まず頭1からです

ホンテ左側頭 HP330.000.000 EXP12165037

5,5ホンテ


主な攻撃は吹き飛ばし、1:1、赤青黒ワイバーン召喚、誘惑です


ワイバーンに関してはhp半分?を過ぎると赤を召喚、その後HPが減るにつれ青、黒とバリエーションが増えていきます

黒ワイバーンの風攻撃によるスキルカットに注意です


誘惑ですが、ホンテのみが仕掛けてくる特殊状態異常攻撃で

誘惑にかかると、左に歩く 右に歩く その場ジャンプ のどれかを強制的に行わされます

万病を使っても回復できず、また、誘状態時は薬も使えません

ヒーローインテンションで解除は出来ますが再使用時間が10分なのであまり効果がありませんTT

誘惑は入場順にかけられます。

A→B→C→Dと入場したならAがまずかけられて、Aが墓った場合B、Bが墓ったらC・・・のように

要するにAが墓しなければずっとAに誘惑が来るわけです

そのため1人誘惑係を決めます。


今回はピラくんに誘惑係をしてもらいました

右頭はロープの上が一応安置なのでソコにいてもらいます

物理1をしてきますが、後は攻撃あるのみです





次に頭2ですが、

入場順は誘惑係→誘惑係りがいるptの近距離さん→誘惑ryのDKさん→近距離さん、以下適当

がいいと思われます。


ホンテ右側頭 HP330.000.000 EXP12165037


攻撃は頭1に落雷、3~6k?程度のダメが追加されるくらいで、後は1と同様です

あと、1:1の落下点のエフェクトが下段に出てくるので1:1が避けにくくなっておりますTT

それと安置が無いので誘惑の人は右側のロープにぶら下がってるのがいいかと思われます


こちらも後は攻撃あるのみで



頭2を倒したら少し休憩をいれます。


そしてみんな揃ったらいよいよ本体です。












っとここで放送終了の時間が・・・

続きは次回!!

⇒To be contenued

※返

☆なぜだ☆
がんばれ!
いつかなぜだもボスに行けるよw

てか誘うよ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ


☆被覆さん☆
(´・д・`)ヤダ


☆光のにyさん☆
賢い人ならしません;

何年かは企業秘密です(*ノω`*)


☆さゆ☆
ありがとw(o´Д`)=з 疲レタヨ・・・

ってか、どろしょーぶしようか!
結果は見えてるけど(・∀・)ニヤニヤ





~次回予告~

次回ッ!いよいよ本体戦

集団誘惑など新しい攻撃が増えてくる中

無事に撃破することが出来たのか。それとも・・・

そして馬鹿な自分の脳で解説は出来るのかっ!?

いろいろ気になるホーンテイル本体戦

ほーんている後編 に続く!!!

乞うご期待しないでください
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

ホンテ考察記事は聖魔とってもわかりやすいです/// ホーンテイルはいずれいってみたいので、記事はとても参考になります。
後半も楽しみにしてます!

やっと書いたか富樫2世よ!

っつか燃えて来たトコで
まさかの次回予告・・・。 _ノ乙(、ン、)_

本体編は、でんこの活躍書いてね!(はぁと


してたらだけど(苦笑

途中で理解できなくなった…
ほんて難しい

昨日せっかく久しぶりにめいぽいったのに
華麗にスルーされてなきそうになったよ
でんこよ

誘ってくれるならありがたく行くけど

まぁでんことLvかけ離れてるしなー

昔のでんこのルクエのSSが懐かしいなーと
SS倉庫をみながらふと思ったb

俺もでんこの絵を描いて見るわ

(やめとけという声が・・・幻聴か・・・?)

でんこはけーん!!!
くらげcのブログをなんとなーく見てたら・・・

見なかったことにしよう。
うん。そうします。

ばばい

ちょwメタスラ6持ってるしwwwwwwww

メタスラおもしろいよねぇw

(●´・ω・)ノシ)`Д´)ペチペチ

いつからホンテって倒せるようになったんだ?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

でんこはそんなにかわいくないよ!

いきなりすいません。
今のBGMの歌手名と曲名教えてもらえませんか?;
お願いします^^;

い、今気付いた!
りゃーちゅ(故 ・・・・・
まぁねっ、まぁねっ。。

どうもかみさまです
前の、ケナ嬢が絶賛してたブログBGMの名前教えてくださいお願いします氏ね!!

なんてこったぃ;
ネカフェからしか見れないなんて;
早くLANつながないと見れない;

でんこさん愉快な方ですねーw
みててたのしいです(・ω・。)

ほーちしすぎだぞー

まぁがんばっているんであろう

ノシ!
じこしょうかい

でんこ

Author:でんこ
桜サーバーで活動中です。

メイン200のビショ

さぶ85の氷ジュリクエ用化

かにば専用50スピアマン

80くらいの投げサン

他数名

かれんだ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
きじ
こめんと
月別きじ
かうんた
かてごり
りんくさん
おともだち

この人とブロともになる

とらっくばっく
検索くん
RSSフィード
